ポンコツエリンギのダイエット日記

ポンコツアラサー女、のんびりゆるゆるダイエット

股関節の痛み

 

だいぶ前に書いて、うっかり公開できていなかった記事です。

 

 

 

昨年末に足(正確には股関節あたりの筋肉)を痛めました。

 

こちらに関しても、お世話になっているブロガー様の七星さんに、アドバイスを頂きました。本当にありがとうございました。

痛みの場所のチェック法(凄い!)や、その対処法、マッサージやストレッチ法を教えて頂き、沢山助けて頂きました。

 

 

 

完全に痛みが無くなったので、トレーニング的ストレッチを開始しました。

腸腰筋や内転筋?股内転筋群?のストレッチは、YouTubeにも動画がありました。

 

中野ジェームズ修一さんの基本の股関節ストレッチ【腸腰筋】 - YouTube

中野ジェームズ修一さんの基本の股関節ストレッチ【内転筋群】 - YouTube

 

 

youtu.be

 

↑ こちらはオガトレチャンネル。

この動画はトレーニング要素のある腸腰筋ストレッチ。

 

youtu.be

 

↑ こちらは、ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】チャンネルです。

なかやまきんに君   ( `▽´)ノ「パワー!!!」

フロントランジを含む筋トレ、やってみたけどきつい…少ししか出来なかった…(^^;)