ポンコツエリンギのダイエット日記

ポンコツアラサー女、のんびりゆるゆるダイエット

私がダイエットを始めたきっかけ

f:id:ponkotsu-eringi:20211216114337p:plain

 

 

ダイエットのきっかけ

 

こんばんは。ポンコツエリンギです。

この度、人生何度目かのダイエットを開始しました。

 

きっかけは体の不調です。

最近足腰が痛い、だるい、体が重い、なんだか疲れる…これってもしかして、太ったことが原因では???

メインブログにも書いています↓


 

 

10キロ増量

 

私は食べることが大好きで、何かあると食べてストレス解消!とドカ食い。

高校時代49キロ(成長期終了後の人生最低体重)→現在アラサー59キロ。

 

緩やかに(?)増え続け、さらにここ1~2か月で急激に3キロ太りました(T_T)

よく考えたら、人生最低体重からトータル10キロ増量してる…さすがにまずいんじゃない???

このままじゃいかん!健康を取り戻し綺麗になりたい!ということでダイエット開始。

 

ちなみに人生最高体重は64キロ。

体重増加、ダイエットで減少、そしてリバウンドを何度か繰り返してます。

 

 

 

ムリせずのんびりゆるゆるダイエット

 

とはいえ、ムリせずのんびりゆるゆる長期的に取り組みたいと思います。

過去にストイックなダイエットで、めちゃくちゃストレス溜まったからね…。

 

そして記録&公開することで、モチベーションを保てるかもしれない?諦めるなという、自分への戒めになるかもしれない?そんな考えでブログを始めました。

記録ブログなので、なるべく頻繁に更新したいと思っていますが…無理せず書ける時に書く、ゆるいスタイルでいきます(^^;)

 

 

 

目下の課題は食事量

 

ダイエット方法は、食事管理・朝散歩・ストレッチで、いずれも軽く・ゆるく・ストレスにならない程度にやっていきます。

他にも良い方法があったら、随時取り組みたいと思います。

 

とはいえ、まずは食事量を減らす、ドカ食いをやめることが優先(^^;)

これが一番の太った原因かも。

食べることは相変わらず大好きなので、今後は程々の量で食事を楽しみたいと思います。

 

 

 

よろしくお願いします!

 

ダイエットのお仲間ができたら、交流できたら嬉しいなぁと思っています(^O^)

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

メインブログもよろしくお願いします↓

 

 

ニックネーム・ポンコツエリンギの由来↓