ポンコツエリンギのダイエット日記

ポンコツアラサー女、のんびりゆるゆるダイエット

8日目:足の調子が良くなってきました(^-^)

f:id:ponkotsu-eringi:20211222233503p:plain

 

開始時の記録(2021年12月15日)

体重:59㎏ 体脂肪率:30.9% BMI:23.6 身長:158㎝

 

昨日の記録

計測なし

(一昨日の記録→体重:57.9㎏ 体脂肪率:30.5% BMI:23.2)

 

今日の記録

体重:57.7㎏ 体脂肪率:30.2% BMI:23.1

 

朝ごはん(1腹分目):クッキー

昼ごはん(1腹分目):栄養バー

夕ごはん(3腹分目):セブンのローストビーフパン

間食:みかん、チーズケーキ

飲み物:ホットミルク、ほうじ茶、ミルクティー

 

朝散歩:×

ストレッチ:夜

良かったこと:バタバタしていて食べれなくて、結果的に食事量が少なく済んだ

反省:栄養足りなそう。

 

 

 

今日も余裕がない日でした。昨日今日と食事に気を遣えなかった。

しかし、これからクリスマス→年末年始。我が家はイベント時、盛大にお祝いする家ではありませんが、食事だけは楽しむ家なのでしばらくチートデイが続きます。

 

そして、足の調子がだいぶ良いです、痛みの出る頻度が減ってきました。

七星さん、みさき.さん、桜乱ママさん、心配して下さった皆様、本当にありがとうございました!

 

特に七星さんには沢山の情報を頂きまして、本当にありがとうございました。

油断せず引き続き、教えて頂いたマッサージやストレッチを行い、痛み0と再発予防を目指します。

 

食事面では、七星さんにアドバイス頂いて「体重を落とすことに着目し過ぎていた自分」を知りました。

数値数値…と数値ばかり気にするよりも、元気健康を目指して色々試して続けてみて、その副産物として数値が良くなったらラッキー♪の気持ちを大切にします。

野菜たっぷりスープ等、「体にいいものを食べて健康的になる!という思考」でいきたいと思いました。

また、「楽しみながら、よりよいものを選ぶ」に目から鱗…いきなり無し!じゃなく、よりよいものを選ぶことで負担なく食事ダイエットできるかもですね!

とろけるチーズより普通のチーズ…なるほど、そういう選び方はすばらしい!

七星さん、いつも本当にありがとうございます(^-^)