ポンコツエリンギのダイエット日記

ポンコツアラサー女、のんびりゆるゆるダイエット

4日目:小麦を使った食べ物の多さにビックリ。

f:id:ponkotsu-eringi:20211218125916p:plain

 

ダイエットスタート時の記録(2021年12月15日)

体重:59㎏、体脂肪率:30.9%、BMI:23.6、身長:158㎝

 

ダイエット4日目の記録

今日の目標:体に優しいものを食べる→まぁまぁ達成

体重:58.0㎏(スタート時より-1.0)

体脂肪率:29.9%(スタート時より-1.0)

BMI:23.2(スタート時より-0.4)

 

朝ごはん(3腹分目):みかん、ゼリー

昼ごはん(6腹分目):トマトパスタ

夕ごはん(5腹分目):納豆、春雨スープ

間食:クッキー、みかん

飲み物:ミルクココア、ミチョ炭酸割り、ポカリ炭酸割り、黒豆茶

 

朝散歩:15分(足は少し調子良い)

ストレッチ:朝、昼、夜

良かったこと:のんびりできた。

反省:甘いもの取り過ぎた?どうしてもパスタを食べたくなり、食べた。野菜…。

 

 

 

昨日の体調不良は、低気圧や寒さが原因だったのかな。

今日は晴れて嬉しい。元気ですが、念のため様子見。

数値が減った。食事量が減ったこと、夜に炭水化物をとらなかったことが良かったのか?

むしろ逆に今までどんだけ食ってたんだ…!

 

あとパスタ、めちゃくちゃ大好きなんですが、炭水化物そして小麦なんだよね。

グルテンフリーってよく聞くけれど、ダイエット的にも良いらしい。

あとはグルテンフリーにしてから、頭痛が減ったという話を聞いて、頭痛持ちとしては興味を持ちました。

 

小麦が含まれるものって何だっけ?と調べてみると、パスタ、パン、うどん、ラーメン、焼きそば、お好み焼き、グラタン、揚げ物、ビール、ケーキやクッキー等のお菓子…

書ききれないくらいありました!お酒以外、全部好き(笑)

 

…こりゃムリだな、と一瞬にして諦めた。

完全に小麦ゼロにするとストレス溜まりそうだから(意志が弱い)、頻繁に多量に食べなければいいかな、と個人的には思ったりして。

 

 

 

明日の目標:引き続き体に優しいものを食べる。