ポンコツエリンギのダイエット日記

ポンコツアラサー女、のんびりゆるゆるダイエット

2日目:カレーは飲み物じゃなかった。

f:id:ponkotsu-eringi:20211216205625p:plain

ダイエットスタート時の記録(2021年12月15日)

体重:59㎏、体脂肪率:30.9%、BMI:23.6、身長:158㎝

 

ダイエット2日目の記録

今日の目標:早食い&ドカ食いNG。

よく噛んでゆっくり食べる、のんびり食事を楽しむ、満腹になるまで食べない

 

体重:58.2㎏(昨日より-0.8)

体脂肪率:30.7%(昨日より-0.2)

BMI:23.3(昨日より-0.6)

 

朝ごはん(3腹分目):バナナ

昼ごはん(7腹分目):煮込みうどん、生ニンジン(ディップソース)

夕ごはん(6腹分目):レトルトカレー(温玉のせ+ごはん)

間食:味つきのり、はちみつ

飲み物:カモミールミントティー黒豆茶、無糖カフェオレ

 

朝散歩:×

ストレッチ:朝、昼、晩

 

良かったこと:甘い飲み物を飲まなかった(喉が痛くて、蜂蜜は1さじ飲んだ)

反省:相変わらず足が痛くて散歩できなかった。お腹が空いて味付きのりをかじったら、喉が渇いた。

 

カレーは飲み物じゃなかった

今日は家に1日籠っていたから、昨日よりは足が痛くない。

あんまりに治らなかったら整形か整体のお世話になろうと思う。バイト行くにも買い物行くにも足を引きずってしまう。

 

今日の目標は達成。相変わらず大好きなレトルトカレーなんですが(自分一人の時は極力料理しない笑)量を減らしてゆっくり味わいました。

カレーが好きすぎてカレーは飲み物派でしたが、そうじゃなかった…。

若干数値が下がっていましたが、食事量を減らした効果?まだ早すぎるような?

 

明日の目標:脂質を控える、ノンオイルドレッシングで野菜を食べる、タンパク質を食べる。七星さん、沢山の情報ありがとうございます~(^O^)