ポンコツエリンギのダイエット日記

ポンコツアラサー女、のんびりゆるゆるダイエット

13日目:キャベツのステーキが大活躍

f:id:ponkotsu-eringi:20211228002637p:plain

 

開始時の記録(2021年12月15日)

体重:59㎏ 体脂肪率:30.9% BMI:23.6 身長:158㎝

 

昨日の記録

体重:58.4㎏ 体脂肪率:28.7% BMI:23.4

 

今日の記録

体重:57.6㎏ 体脂肪率:29.7% BMI:23.1

 

朝ごはん(6腹分目):肉野菜炒め、卵焼き、ご飯

昼ごはん(3腹分目):りんご

夕ごはん(8腹分目):クリームシチュー、キャベツのステーキ

間食:なし

飲み物:ウーロン茶、カフェオレ

 

朝散歩:20分

ストレッチ:朝、夕

良かったこと:弁当を作り始めたので、栄養バランスUP?

反省:クリームシチューがコッテリ

 

 

 

今日は夫のリクエストでクリームシチュー。

普段、あれが食べたいとか、食に関してあまり言わない人なのに珍しい。

クリスマスの時もホットケーキ、とリクエストがあった。

最近珍しい、年末の忙しさで疲れているのかも???

 

なので作ってみたけれど、ダイエット的にせめてもの抵抗(?)でキノコをたっぷり入れてみた。

夫はご飯にかけてあらびき黒胡椒を振って、美味しそうに食べていました。

夫に出会うまで、クリームシチューはご飯に合うと知らなかった…が、今回はご飯なし。

 

 

 

そしてキャベツのステーキ、これは簡単なのに本当に美味しい。

1/4ひとりでペロリと食べれちゃいます。

ダイエット中、大活躍です。

 

1/4をさらに半分…1/8に切って、ばらさず形のまま焼きます。

私は固そうな部分、芯や太い茎?は少し取ります。

オリーブオイル・ニンニク・塩コショウで焼きます。

 

両面軽く焦げ目がつくまで焼くと香ばしい。

キャベツは生でも食べれるので…少しシャキシャキを残しても良い。

レモン汁をかけたり、醤油をかけたり、お好みのドレッシングをかけても美味しい。

 

 

 

弁当について、メインブログに書きました(^O^)↓

健康・節約・ダイエット目指して…しばらく作ってみようと思います。