ポンコツエリンギのダイエット日記

ポンコツアラサー女、のんびりゆるゆるダイエット

12日目:ダイエット中だけど、ラーメンを食べました

 

開始時の記録(2021年12月15日)

体重:59㎏ 体脂肪率:30.9% BMI:23.6 身長:158㎝

 

昨日の記録

体重:57.5㎏ 体脂肪率:30.6% BMI:23

 

今日の記録

体重:58.4㎏ 体脂肪率:28.7% BMI:23.4

 

朝ごはん(4腹分目):どら焼き、野菜スープ

昼ごはん(10腹分目):ラーメン

夕ごはん(5腹分目):サツマイモ

間食:×

飲み物:ウーロン茶、緑茶、ホットミルク、チャイティー

 

朝散歩:15分

ストレッチ:朝

良かったこと:ラーメン一杯でお腹いっぱいになった、前より胃袋縮んだ?

反省:ラーメン普通盛りを食べたこと

 

 

 

今日は寒かった~!

朝少し食べ物を食べて、買物のため家を出たんだけど…カイロを貼ってるのにどんどん寒くなる(^_^;)

手先足先が冷えて冷えて、車の暖房を入れても全然暖まらなかった。

 

予想でしかないけど、この寒さは…燃やすためのエネルギー不足と筋肉不足???

私は筋力がないんです。加えて食事量を減らしたもんだから、余計かなぁ。

しかも今日は一段と冷え込んだからかな。

 

今日は夫の夜ご飯を用意する必要がないので、一人ラーメン行っちゃいました(^^;)

というのも、家に帰るまで寒さと空腹を我慢できなくて、帰り道で立ち寄りました。遅めの昼、16時頃に食べました。

ラーメンは昼兼夜ご飯にしよう…と思っていたけれど、結局夜は夜でお腹空いて、小さめのサツマイモを一本ペロリ。

生理終盤、体調食欲は完全回復しました。

 

f:id:ponkotsu-eringi:20211226233434j:plain

喜多方ラーメン坂内 期間限定メニュー「さっぱりおろしとゆず胡椒が決め手!みぞれラーメン 860円」

 

ちょっと写真ボケてますが、少しピリ辛、野菜やスープの優しい甘味が感じられて美味しかったです。

野菜シャキシャキ、チャーシュートロッと、平たいちぢれ麵が美味しかった。

とても温まりました。

 

一応、麵少なめはできるかどうか聞きました。

できるけれど、値段は普通盛りと一緒になってしまうということで………普通盛りを選びました(^^;) ダイエットよりお得に食べたい気持ちが勝った。

 

ラーメン一杯でかなりお腹いっぱいになったのが嬉しかったです。

前だったら、餃子とチャーシュー丼もイケてたと思う。

そもそも論、ダイエット中にラーメン…だけど、美味かったので良し。