ポンコツエリンギのダイエット日記

ポンコツアラサー女、のんびりゆるゆるダイエット

10日目:生理のせいか食欲がない、生理の不思議。

f:id:ponkotsu-eringi:20211225111406p:plain

 

開始時の記録(2021年12月15日)

体重:59㎏ 体脂肪率:30.9% BMI:23.6 身長:158㎝

 

昨日の記録

測定なし

(一昨日の記録 体重:57.7㎏ 体脂肪率:30.2% BMI:23.1)

 

今日の記録(2021年12月24日)

体重:56.8㎏ 体脂肪率:29.2% BMI:22.8

 

朝ごはん(2腹分目):チョコ・鉄分ウエハース

昼ごはん(5腹分目):温泉卵ご飯

夕ごはん(5腹分目):ヨーグルト(フルーツ+ヨーグルト)、みかん

間食:鉄分サプリ

飲み物:ウーロン茶、ミチョ炭酸割り、緑茶

 

朝散歩:×

ストレッチ:朝

良かったこと:生理で食欲がなく、結果的に食事量が減った

反省:最近朝散歩できてない

 

 

 

1日遅れの記録です。

眠~だる~おも~という感覚は、食事量を減らしてから減った。体が軽くて楽。

 

しかし今度は、気力体力の面で下がってしまった。

生理の影響が大きいんだけれど食欲がなく、力が出ない?やる気がない?体が頑張れない感じ。

生理が落ち着いて食欲や元気が戻ったら、体に優しい、力になるような食べ物を食べようと思う。

 

生理の不思議。

私の場合は、生理前は食欲が凄い、いくらでも永遠に食べれそうな気分。

でも生理が始まると、途端に食べれなくなる。

生理中は甘い物、特にチョコが無性に食べたくなる。

 

気持ちの面の方がもっと不思議。

生理前は気持ちが落ち込む、悲しくなる、泣きたくなる。

生理が始まった途端、何に悩んでいたのか、何が辛かったのか分からなくなる。

これ、昔から…生理が始まると腹痛や頭痛など症状は辛いはずなのに、気持ちの面ではとりあえず落ち着き、穏やかになる。

 

生理中の状態は人それぞれ。

友達の話を聞くと、不思議な症状に驚くこともある。

個人差がすごい。

でもこんな時は…自分を甘やかしましょ。