ポンコツエリンギのダイエット日記

ポンコツアラサー女、のんびりゆるゆるダイエット

1日目:体脂肪率がやばい。

f:id:ponkotsu-eringi:20211218103207p:plain

 

本日ダイエットスタート

 

体重:59㎏

体脂肪率:30.9%

BMI:23.6

身長:158㎝

 

朝ごはん:×

昼ごはん腹9分目:レトルトカレー(ごはん+チーズ)

夕ごはん腹7分目:豚ネギ鍋+キャベツステーキ(ドレッシング)+生人参(ディップソース)

間食:鉄分ウエハース1枚

飲み物:黒豆茶、スパイス紅茶+はちみつ

 

朝散歩:×

ストレッチ:朝、風呂上り

 

良かったこと:野菜を沢山食べれた。夕飯は食べる量を減らせた。

反省:散歩できなかった。ここ一週間くらい足が痛くて、日常生活で歩くのさえもツライ。

 

 

 

いや、待って待って待って。体脂肪率やばくない?体の30%も脂肪ってこと???ショックだけど、脂肪なら逆に減らせる余地があるってことだろうか…?

レトルトカレー+チーズ(大好物セット)ダメそうな感じする。ドレッシングも良くないって聞く。けれど美味しく食べたい、量を少なめにしよう。

お腹の音対策で間食してしまった…仕事してるとすぐ鳴っちゃう、困る。